毎日使いたいハワイアン雑貨 毎日使いたいハワイアン雑貨 素敵なハワイアン雑貨 素敵なハワイアン雑貨   HEIKOのリボンを買うならここ♪ HEIKOのリボンを買うならここ♪ HEIKOのリボンを買うならここ♪ HEIKOのリボンを買うならここ♪

2009年08月13日

2009年04月15日

お知らせ

みなさま、ALO〜HAexclamation×2
お越しくださりMAHA〜LO〜ハートたち(複数ハート)でございまするんるん

本日は、大切なお知らせがあります。

ブログをお引越しすることにいたしました。

とはいえ、既にそちらの方もブログを開始しておりまして、

ここ数カ月並行で書いておりました。

ただ並行で書くとなると、今までも不定期で少なかった更新頻度が

さらに少なくなってしまっているという状況です。

あちらの方が広告が多いのですが、携帯からのアクセスが楽だったり

コメント欄の不具合もないようですので、思い切って変えることにしました。


今まで、こちらのブログにお越しくださったみなさま、ありがとうございました。

そして、新しいブログでもよろしくお願いいたします。

ここは、このまま当分残しておきます。

新しいブログは、↓こちらになります。
今後とも今まで以上によろしくお願い申し上げます。

ALO〜HA!日美健幸楽行-ひびけんこうがっこう-
http://ameblo.jp/alohamayuka/
posted by mayuka at 02:59| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

やっとやっとやーっと!

みなさま、ALO〜HAexclamation×2
お越しくださりMAHA〜LO〜ハートたち(複数ハート)でございまするんるん

さて、よみうりカルチャーのリボンレイの課題、3月のラウヘレ エ マニーツリーが
やっとやっとやーっと完成いたしました。

いやぁ、遅々として進まず、果たして4月のカルチャーまでに完成するのか、
いや、その先にも完成するのか?という状況でした。
でも、4月は、このレイのスパイラルバージョン。
それまでにはとにかく終わらせたかったのです。

そして、何とか終わりました。

今回気付いたことがありました。

私、やたらと糸がぐしゃぐしゃになる気がしていたんです。
どうも、リボンにしっかりピケ(ほつれ止め)をつけるために
その分糸の摩擦が大きくなっているようなのです。

そのためもあり、時間はかかりましたが、完成。

2月のチャイニーズクラウンフラワーと一緒にアップいたします。


chinesecrownflower 090215.jpg チャイニーズクラウンフラワー

lauhele 090315.jpg ラウヘレ エ マニーツリー


明日は、mixiで知り合ったお友達とリボンレイ作りします。

楽しみですぅ〜わーい(嬉しい顔)

posted by mayuka at 22:31| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | リボンレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

フラ(BlogPet)

フラウーマン ユカぶはサークルがほしいな。
サークルってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「フラウーマン ユカぶ」が書きました。
posted by mayuka at 07:48| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | リボンレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

初恋の人からの手紙

みなさま、ALO〜HAexclamation×2
お越しくださりMAHA〜LO〜黒ハートでございまするんるん

友達のロクちゃんのブログでこんなのを知ったので、やってみました。

初恋の人からの手紙
http://letter.hanihoh.com/


初恋の人からmayukaさんへお手紙が届きました。

----------------------------------------------------------------

mayuka、ひさしぶり。

今でもフリマに自作の詩を出品していますか?
会うたびに詩を書いておれに見せてきたmayukaをなつかしく思います。

泣きじゃくるmayukaが「これ以上振り回されたくないから別れる」
と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう29年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
ただ部屋の掃除をしていたらmayukaからの昔の手紙が出てきたから、
なつかしくなって。びっくりさせたかな。

別れてから気付いたけど、おれはmayukaのこと、
あまり分かってあげられませんでした。基本的に、寂しがりだった
mayukaをおれはほったらかし気味で、つらい思いをさせたかなぁと思います。
そうそう、mayukaはいつも我慢して言いたいことを言わないで、後で一気に
爆発するタイプでしたね。何も気付かないでいると、いきなり第一声が
「もういい!」だったりするので、どうしていいか戸惑ったものです。

そういえばmayukaにとって、おれが最初の彼氏でしたね。
だからか、最初のころのmayukaは、かなり猫をかぶっていたように思います。
最初のころは、少なくとも「ねぇねぇ、のどぼとけ触らせて♪」などと
言えなかったはず。今では勝手に触るぐらいになっているんでしょうね。

付き合ったばかりのラブラブだったころ、mayukaはいつも
「私のどこが好きなの?」なんて確認していましたね。
どこがとかいう問題ではないと思うけれど、プレッシャーに負けて
「顔」と答えていた記憶があります。回答が下手でごめんなさい。

mayukaと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、
わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。
それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはmayukaのことがそれでも好きでした。
これからもmayukaらしくいられるよう、あと、
そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、
幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. mayukaがくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?

----------------------------------------------------------------


こんなのでした。
数か所、すっごく笑ってしまうくらい当っているところがあります。

さすがに、ドリンクバーからシロップは持ち帰りませんけどね。


ちょっと面白くないですか?

興味ある方やってみてくださ〜い!
posted by mayuka at 00:35| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

ご依頼ありがとうございます。

みなさま、ALO〜HAexclamation×2
お越しくださりMAHA〜LO〜黒ハートでございまするんるん

先日、前にいた会社の人からネックストラップ作って〜!
との依頼がありました。
しかも、色々な方から好評をいただき、8本もの注文です。

そこで思うのが、人の好みとか、色合わせって、違うな、ってこと。
自分では選ばない、思いつかない色合わせで注文いただくと、
すっごく勉強になりますね。
やはり自分で作ると好みに偏りますからね。

間もなく出来上がるので数日中に納品できる予定です。
気に入っていただけるといいなぁ。

自分もつけたいんですが、今の会社は会社から支給されたもので、
会社によって色分けされているので、自分で勝手に自作のものに変えられません。

だから、このように私の作品を使ってくださる方がいるのはとても嬉しいです。
ありがとうございます。

携帯で撮ったら、ピントがずれましたふらふら
neckstrap090329.jpg
posted by mayuka at 17:02| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | リボンレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

野球に続き

みなさま、ALO〜HAexclamation×2
お越しくださりMAHA〜LO〜ハートたち(複数ハート)でございまするんるん

野球に続き、サッカーも勝ってうれしい〜わーい(嬉しい顔)、とハッピーなmayukaです。
これでワールドカップに一歩近づきましたね。
次に勝って早く決めてほしいですね。

スケートは、男子ぎりぎりオリンピック3枠獲得良かった
小塚くん、かなりのプレッシャーだったのかな〜?
織田くんが同じ最終滑走にいれば、またちょっと違ったかしら?

女子、3枠獲得は大丈夫としても、あとは表彰台。
ショートが終わった時点で・・・
キムヨナ強すぎだよねぇ。緊張感が見られない。自信に充ち溢れている感じ。
でも、真央ちゃんも、美姫ちゃんも、村主選手もミスなく悔いなく頑張ってほしい。
そうすればおのずと結果はついてくると思うから。


野球は早くも来週からペナントレース開催。
今年も西武がんばれーパンチ
posted by mayuka at 23:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

