毎日使いたいハワイアン雑貨 毎日使いたいハワイアン雑貨 素敵なハワイアン雑貨 素敵なハワイアン雑貨   HEIKOのリボンを買うならここ♪ HEIKOのリボンを買うならここ♪ HEIKOのリボンを買うならここ♪ HEIKOのリボンを買うならここ♪

2008年06月26日

ストラップ

みなさま、ALO〜HAexclamation×2でございまするんるん

今日、会社のお休みを利用して、ご自宅でリボンレイ教室を
開かれている方のところで、ストラップを習ってきました〜わーい(嬉しい顔)

ストラップを習うのはもちろんなんですが、実は目的がもう一つ。
今まで、そしてこれから先、色々と不安だったことが沢山あって
お話を聞いたり、質問したりしたかったのです。

堰を切ったように話しまくっちゃいました。
受け入れてくださりありがとうございます。
すっごく楽になって、幸せな気分になって、帰り道、
ちょっとにやにやしたり、鼻歌歌っていたような気がします。
危ない奴だぁぁぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
いや、でも本当に不安がなくなるって、嬉しいですもの。


そんな感じで、ストラップ、あまり(ほとんど)進まず。
両手親指怪我してバンドエイドを貼っているとやりづらいしぃ〜
って、完璧言い訳です。はい。

しかも、サークルウィーヴの作り方がすっかり飛んでいて・・・
苦手意識から作っていなかったからなぁ。。。
最近一つのストラップを作り続けていたせいかなぁ。。。
って、これも完全言い訳です。はい。

同じのばかり作っていないで、満遍なくやらないと、ですね。

そして、今日二つ習ってきた内の1つ。トリプルノットです。
まず私が選ばないであろう色を希望してみました(↓左)

triple-knot_strap_1.jpg

見本は、もう少し小さく作っていたんですが、大きめにしてみました。
帰宅後に、幅の狭いリボンでも作ってみました(↑右)
これはかなり小さいです。携帯ストラップでも小さ目かも。

結論。先生の見本どおり、太い方のリボンで小さめに作るのが
可愛くて良さそう、です。

後で作ってみま〜す。
もう一つのストラップ完成後に一緒にあっぷしますね〜るんるん



ランキングに参加してみました。
右斜め下 よろしければ、クリックお願いいたします
作成の意欲向上・更新の励みにさせていただきます
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ


posted by mayuka at 20:38| 千葉 ☁| Comment(0) | リボンレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。