毎日使いたいハワイアン雑貨 毎日使いたいハワイアン雑貨 素敵なハワイアン雑貨 素敵なハワイアン雑貨   HEIKOのリボンを買うならここ♪ HEIKOのリボンを買うならここ♪ HEIKOのリボンを買うならここ♪ HEIKOのリボンを買うならここ♪

2008年07月05日

ハードです!!!

みなさま、ALO〜HAexclamation×2でございまするんるん

梅雨明けはまだですが、暑くなってきましたねぇ。
30度越え。脂肪いっぱいおでぶちゃんのmayukaには堪えます。

10月のホイケに向けて、カヒコのレッスンも受けて欲しいとの
先生からの要望を受け、本日、いつものレッスンの一つ前のレッスンに参加。

正直、股関節も足首も硬い、体も硬い、昔ひざの靭帯を損傷している、
などなど、カヒコを踊るには不安がありました。
今年の1月頭に一度体験で参加しました(1月6日のブログ
その時は、年配(クプナ)の方もいるし、無理せず、と言うことでしたし
曲もゆっくりめな、カヒコだけど楽な感じでした。

なので、一度レッスンに参加して決めようと思い、会社速攻帰りして
(実は、会社の終業時間とレッスンの開始時間が一緒。
今月中旬までは会社と教室が近いので、若干の遅れで済みます)
参加してきました。

まず、前の時間の方々は、みなさま、上手な方ばかり。しかもタフ。
ベンドも低いので、それに合わせようとするときつすぎです。
それでなくてもベーシックが始まったとたん息が上がるmayuka。
汗が流れてきました。私はゲルマニウム温浴でも汗をかかなかった
むくみ体質なのです(ホットヨガ・岩盤浴はそれなりに出たけど)
おそらく、今まで生きてきた中で一番汗をかいたと思います。
(暑さもありましたけどねぇ。)
Tシャツの色があそこまで変わるのは初の出来事でした。

そして、肝心なカヒコはというと・・・
本格的というか、いわゆる、イメージでカヒコってこういうもんだよなぁ、
と言うカヒコでした。きついです。大変です。
でも、カヒコは踊れるなら絶対に踊ってみたかったので、
がんばってみようかと思いました。

しかも、これだけ汗をかけば、体質も変わって、少しやせるかもしれないし〜。

その後、いつものレッスンに参加。
ベーシックで音を上げたのは、脚ではなく腕でした。
ずっと手を上げているので、肩から二の腕にかけて乳酸たまりまくりです。

予想通り、本日は、かなりの箇所が筋肉痛ですふらふら

とにかく、体力をつける、筋肉をつける、これにつきますね。
家でも自主練しないとなぁ。。。


ランキングに参加してみました。
右斜め下 よろしければ、クリックお願いいたします
技術向上・練習の励みにさせていただきます
 にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ


posted by mayuka at 13:06| 千葉 🌁| Comment(2) | フラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。