毎日使いたいハワイアン雑貨 毎日使いたいハワイアン雑貨 素敵なハワイアン雑貨 素敵なハワイアン雑貨   HEIKOのリボンを買うならここ♪ HEIKOのリボンを買うならここ♪ HEIKOのリボンを買うならここ♪ HEIKOのリボンを買うならここ♪

2008年10月01日

検診

みなさま、ALO〜HAexclamation×2でございます。

今日は、3ヶ月に一度の子宮ガンの検診に行ってきました。
8月の予定が、色々あって遅くなってしまいました。

見た目では、大丈夫な感じだそうで。
でもこれで安心しては、駄目なのですね。
細胞診の結果は3週間後。
今回、とくに問題がなければ、半年おきくらいの検診に
変更してくれる模様。
しかし、1年4ヶ月前と、2年8ヶ月前と、二度
やばい結果が出ているので、周期的に考えると、
そろそろやばいか・・・
何事もなく終わってくれればいいんだけど。

今日から10月。ピンクリボン月間の始まりです。
先日、マンモグラフィーの検診票が届きました。
今年はきちんと受けようと思います。

検診ってなかなか、腰が重いですが、
乳がん子宮ガンは早期発見で治る率が格段に上がります。

是非、皆さんも受けてください。



posted by mayuka at 19:58| 千葉 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです
私も検診に行っています
子宮は平成12年に子宮筋腫のため10年以上
グズグズ言っていたのを全てき、しました。
1センチほどを3ヶ所切っただけだったので
月曜日入院土曜日退院でした。
今は、乳がん検診に、3〜6ヶ月の間隔で行っています。そして検診のたびに、再検査、再々検査になっています
マンモグラフィー、エコー、細胞診、前回は麻酔をしての細胞診でした、次回は1月です
お互い、嫌でも検診に行きましょうね
Posted by 布遊び at 2008年10月11日 12:10
★★★布遊びさん★★★
ご無沙汰しております。
最近、ブログ復活されて、
読ませていただいております。

子宮全てきですか。
今のところ、その段階まで行きませんが、
いつ何があってもおかしくない状況のようなので、
こまめに行こうと思います。

乳がんの検査、色々あるんですね。
麻酔して細胞診まで。

しかし、転ばぬ先の杖。
早期発見で予防できるものですから、
検診はきちんと受けるようにします。
お互い、命あっての・・・ですから、
がんばりましょう!
Posted by mayuka at 2008年10月11日 18:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。