毎日使いたいハワイアン雑貨 毎日使いたいハワイアン雑貨 素敵なハワイアン雑貨 素敵なハワイアン雑貨   HEIKOのリボンを買うならここ♪ HEIKOのリボンを買うならここ♪ HEIKOのリボンを買うならここ♪ HEIKOのリボンを買うならここ♪

2006年01月19日

検診

昨年末から体調がおもわしくない。風邪をひいたと思ったら長引いて治らないし、
頭痛がひどくなったり(これは前からだけど)、今までは低かった血圧が高くなったり。
それ以外にも、色々と。

今日は、前から気になっていた婦人科の検診に行った。
最近テレビでも、筋腫とか、内膜炎とか、子宮や卵巣に関する病気は
かなり増えていると、取り上げられている。
検診は最低1年に一度した方がいいといわれているが、10年前と4年前にしただけ。
しかも、そのときに、要経過観察だったにも関わらず。
男性には分からないと思うが、やはり、婦人科の検診と言うのは、
どうしても、行きづらいのである。
でも、テレビを観て、もしや???とういことがあって、心配で心配で・・・
もし悪いところがあるのなら、何でも早期に分かって治療した方がいい、
と思い、今日、思い切って行ったのだ。

結果は、とりあえず、視診では、心配するほどのことはなかった。
要経過観察の部分が、未だに経過観察だった、ということ。
あとは、血液とがん検診の結果が出るのを待つだけ。
やはり、検診はした方がいい。心配だったらなおさらのこと。

漢方薬をもらった。30日分という量もあって、B4位の大きさの袋に入ってきたので、
薬をもらいに行ったとき、びっくりした。

でも、ここ数ヶ月心配していたことが少し安心に変わって良かった。

皆さんも、検診はこまめにしましょう。最近行っていない方は早めに行きましょう。



posted by mayuka at 17:16| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2006年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆかぶさん、お久しぶりです。HPにはちょくちょくお邪魔していたのに、今日初めてブログがあることに気づきました(^^ゞ
私も久しく検査に行っていないな〜と反省しつつ読んでいました。次男を産むときから婦人科系には問題があったものの、その後忙しさに紛れて10ウン年が経過してしまいました(T.T) 行きたくない気持って経産婦でもありますよ!でも自分の体ですから、ちょっと頑張ってみようかなという気持になっています。
あつをさんの芝居を楽しんでみるためにも・・・(^_^;)
Posted by く〜こ at 2006年01月20日 23:50
く〜こさん、書き込みありがとうございます。
全然更新していない日記をおいていたんですが、
今の時代、ブログ!ということと、カテゴリーに分けて書けることから
ブログにしてみました。
相変わらず、あまり更新していませんし、好き勝手書いていますが。

心配性なくせに、なかなか病院に行かなかったりして、あとから、
もっと早く来れば良かったな、と思うことが、多々あるにも関わらず
なかなか足が向かず、行きそびれてしまって。。。

でも、年齢もありますし、く〜こさんのおっしゃるとおり、
自分の体ですから、少しは大事にしないと、ですね。
あつをさんの舞台を元気で観られるように、チケットが無駄にならないように。
Posted by yukabu at 2006年01月23日 03:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。