まぁ、初めてなので、完璧に綺麗!というわけにはいかないけど、 自分の中では、とっても嬉しく大満足! 作るのはちょっと大変だけど、その分出来たときの達成感と レイの美しさは、何ものにも変え難い。 リボンレイ作りの楽しさはここにあると思います。 その一方でダブルプルメリアレイはまだ手付かず。 ブレードレイシングルタイプも、長い状態のままになっています。 そんな中途半端な状態で、頼んだうちのインストラクターコースの もう一つのキット、ダイヤモンドウィーブレイに挑戦してみました。 これが、うまくいかず。不器用さが如実に現れています.." />
毎日使いたいハワイアン雑貨 毎日使いたいハワイアン雑貨 素敵なハワイアン雑貨 素敵なハワイアン雑貨   HEIKOのリボンを買うならここ♪ HEIKOのリボンを買うならここ♪ HEIKOのリボンを買うならここ♪ HEIKOのリボンを買うならここ♪

2006年05月02日

中途半端

プルメリアレイは、無事完成るんるん
まぁ、初めてなので、完璧に綺麗!というわけにはいかないけど、
自分の中では、とっても嬉しく大満足!
作るのはちょっと大変だけど、その分出来たときの達成感と
レイの美しさは、何ものにも変え難い。
リボンレイ作りの楽しさはここにあると思います。

その一方でダブルプルメリアレイはまだ手付かず。
ブレードレイシングルタイプも、長い状態のままになっています。

そんな中途半端な状態で、頼んだうちのインストラクターコースの
もう一つのキット、ダイヤモンドウィーブレイに挑戦してみました。
これが、うまくいかず。不器用さが如実に現れています。
何とか10cmくらい進んだところで、先生のお手本と比べてみたら、
違う!何か違うぞ!ショックでその先出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
これは、質問をするべきか、奮闘して何とかお手本どおりに
出来るまでひたすら繰り返し練習するか・・・

基本・初級コースで始まったばかりなのに、こんな状態で本当に
大丈夫なのだろうか?不安で一杯・・・

考えたら、通信講座って、先生の手の動きとか運びが見られない分
自己流になりがちですよねぇ。
んー、それを考えると通信講座に無理があるかしら?



posted by mayuka at 02:12| Comment(2) | TrackBack(1) | リボンレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます^^
リボンレイをもう少し早く知っていれば、母の日にでも送ろうかと思ったんですけどねぇ・・・。
誕生日にでも送ろうかと思っています。
それではまた〜
Posted by 最近はやりの・・・ at 2006年05月04日 19:52
リボンレイ、知ったのは数年前でしたが、はまったのはごくごく最近でした。
地道に頑張っていこうと思っています。
Posted by mayuka at 2006年05月05日 03:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

リボンレイ
Excerpt: ハワイで大流行 リボンレイ ハワイと言えば、生花で編まれたレイをお土産に渡されるのを想像する方も多いはず。リボンレイは、リボンを使って編むレイのことです。生花と違ってほんのりとした香りはありませ..
Weblog: 最近はやりの・・・
Tracked: 2006-05-02 13:39

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。