毎日使いたいハワイアン雑貨 毎日使いたいハワイアン雑貨 素敵なハワイアン雑貨 素敵なハワイアン雑貨   HEIKOのリボンを買うならここ♪ HEIKOのリボンを買うならここ♪ HEIKOのリボンを買うならここ♪ HEIKOのリボンを買うならここ♪

2007年09月12日

ドレッシー?

みなさま、ALOHA〜晴れでございまするんるん
とはいえ、千葉はパッとしないお天気が続き湿度も高いですもうやだ〜(悲しい顔)

昨日は、フラドールのワークに行ってまいりましたexclamation
今回の課題は「ちょっとドレッシーフラドール」です。
袖付ドレス、アップにお団子の髪型で作りたかったので、
嬉しさいっぱいで、向かいました。
少人数で、細かくじっくり先生のご指導を受けられるのに
またまた不器用さがモロに露見してしまいました。

1 髪の毛が大失敗。おでこがあまりに広すぎです。
     おでこというより、頭まで〜
2 ドレスの裾が広がり長すぎました。
3 袖も長めでした。
4 腕の付け根をもう少し丁寧にすればよかったです。
5 頭の花が大きすぎました。

先生〜、いつも、本当にすみませ〜ん。
せっかくのご指導も、違うものが出来上がってしまって。。。

ドレスとレイの色を選べたので、前回の発表会の衣装にしました。
実際に使ったレイと一緒に撮ってみました。

07091101.jpg 07091102.jpg

上から見ると、きらきら粘土が入っているのがよく分かります。
後ろから見れば、少しはドレッシーに見えるでしょうか?

07091104.jpg 07091105.jpg


他のお二人の作品は可愛く素敵にドレッシーに出来ていましたるんるん


 

 

髪の毛を失敗して、おでこ広すぎなので


正面から撮ると、三蔵法師のようですふらふら

07091103.jpg


この先、自主練の時間があまり取れませんが、いつの日か
何とかきちんと作ってみたいと思いまするんるん

それでも何とか完成したことに感謝いたします


posted by mayuka at 14:31| 千葉 ☔| Comment(4) | フラドール♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドレスの広げ方が上手です〜〜〜!!
今回も、なかなか手ごわいコでしたよね。
私も今回の復習を込め、涼しくなってきたしまたおうちで作りたくなりました!!
Posted by Lia at 2007年09月23日 11:39
このドールのドレスの裾とってもいいと思います!!ドレスの袖がつくとドレッシーで上品ですね。またドールの幅が広がりますね。私もWS行きたいです。
Posted by junko at 2007年09月23日 23:25
★Liaさん
そ・そ・そうですか?>ドレスの広げ方。
自分では広げすぎた〜と思っておりまして。

少しでも、粘土部のみなさんのように
上手に作れるようになりたいです。
Posted by mayuka at 2007年09月24日 10:31
★junkoさん
WS、土曜日・日曜日もありますから、
一度参加されてみてはいかがでしょうか?
おそらく、先生をお呼びしてのレッスンとは
又違った雰囲気で楽しいと思います。
娘さんもご一緒にいかがですか?
10月のテーマは、ハロウィンだそうです。
Posted by mayuka at 2007年09月24日 10:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。