毎日使いたいハワイアン雑貨 毎日使いたいハワイアン雑貨 素敵なハワイアン雑貨 素敵なハワイアン雑貨   HEIKOのリボンを買うならここ♪ HEIKOのリボンを買うならここ♪ HEIKOのリボンを買うならここ♪ HEIKOのリボンを買うならここ♪

2008年01月31日

これなーんだ

みなさま、ALOHA〜晴れでございまするんるん

昨日は少し暖かかったのに、今日はまだ寒いですねぇ。
これから数日かなり寒そうです。
寒さ・風邪予防を更に強化、ですね!

room_.jpg

さて、この画像のもの、何だと思いますか?
実は発表会の際に、楽屋で着る室内着です。
ドウランを塗るし、肩から上は出したほうがいい、
メイク・髪をセットしたあとに脱ぎ着するので、楽なほうがいい。
でも、室内着をわざわざ買うこともないでしょう。
生地はいっぱいあるしね。

ということで、パウスカートの幅の短い&丈の長いバージョンです。
昔、小学校のプールの時に、バスタオルにゴムを入れて
着ていたものと同じシステムです。

ただ、怠慢して、布地の幅をそのままにしたので丈が長いのと、
大体パウスカートの半分の長さにしたのですが、
まだ生地に張りがあるので、着た時にちょっと裾が広がりすぎて
ちょっと変な感じです。

ゴムもゆるーくしてあります。ちょっと落ちそう(笑)
もしかしたらドレスで隠れない部分に、跡がついたらと思うと
きつく出来ません。

この二点を考えて、幅の広いリボンで、ブレイド編んで、
ウエストでしめようかな、と考えています。

P.S.
ちなみにですね〜、縫ったのは母です(笑)
ゴム入れだけ自分でやりました。
でも、今回は目の前で縫ってもらって、手順とかもよくわかったので、
次回からこそは、自分で作ろうと思いますです。
(まだ作っていないのかよ!の突っ込みはしないでくださいませ)



posted by mayuka at 19:56| 千葉 ☀| Comment(2) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽屋着なんてすごいですね
私はまだ本格的な舞台に立った事が無いので
お化粧は何時もより濃い目にと言われているくらいで
ドーラン塗ったことがありません
Posted by 布遊び at 2008年02月03日 09:01
★布遊びさん
私も、チケット代が有料の舞台は初めてなのです。
もちろん、ドウランも。
ただ、楽屋着は以前からほしいとは思っていました。
イメージとはぜんぜん違う形ですが。
一度着てみて、改善の余地ありかも?です。


Posted by mayuka at 2008年02月03日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。