毎日使いたいハワイアン雑貨 毎日使いたいハワイアン雑貨 素敵なハワイアン雑貨 素敵なハワイアン雑貨   HEIKOのリボンを買うならここ♪ HEIKOのリボンを買うならここ♪ HEIKOのリボンを買うならここ♪ HEIKOのリボンを買うならここ♪

2008年02月26日

レイ

みなさま、ALOHA〜晴れでございまするんるん

昨日は、サークルの方と自主練をしました。
(日曜日の筋肉痛が出なくてよかった〜グッド(上向き矢印)
この方たちと一緒にフラを踊るのも、あと1ヶ月。
ここに通い始めて、3年半以上。とってもお世話になりました。

最後に何かお礼を、と、色々フラ関係のお店を探して
おそろいのポーチにしようか、タオルにしようか、などと
悩んでおりました。

で、決めました。

来月の発表会でつけるレイにしようかと・・・
以前、クロシェットピカケのレイを作ったことがあって、
それをつけようか、という話も出して頂いたのですが、
色や長さの関係で、他のレイになったのです。
それなら、今から作っちゃおうかな、と思って。
ピカケを入れなければ、それほど時間はかからないだろうし。
というわけで、どの毛糸にするかネットで探しています。
そろそろ注文しないと間に合わなくなるなぁ。。。
ドレスは2色なんです。一列目と二列目違う色で。
だから、2種類。9人なのでそれぞれに作ると計18本。
とりあえずは、発表会につける9本。無理かなぁ?
いや、がんばれば何とかなるだろう(本とか?)

ではまた毛糸探しに戻ります。


posted by mayuka at 03:20| 千葉 | Comment(2) | フラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レイを作ってプレゼントするなんて素敵!
絶対喜ばれますよ(^^)

昨年11月にDECOクレイの個展がハワイであるということで、自分の先生と2人でハワイまで行きました。
向こうでは最終日にパーティがあると聞いていたので、リボンレイを先生の分も作って持って行き、当日ムームーにレイをかけて出席したのですが、とても好評でした!

先生にはそのままレイをプレゼントしたのですが、今もレッスンのお部屋に飾って頂いています。
「これを見るとハワイを思い出すわ」って・・・
だから、今度mayukaさんが作るレイは、フラの皆さんの発表会の思い出としてすっと愛してもらえますよん♪
Posted by Min at 2008年02月26日 09:47
★Minさん
いつもコメントありがとうございます♪

手作りでプレゼントして、喜んでいただけるのって
最高に幸せですよね。

以前、発表会用に作ったクロシェットのレイは
ボリュームはあったのですが、ちょっと短めでした。
またその時は、材料費もいただいたので。。。
今回は、完全プレゼントにしようと思っています。

オレンジミルクウィードの色違い版も違った表情でいいかなぁ、
と思っています。可愛さと素敵さを兼ね備えていますよね。
時間もそれほどかかりませんし。

みなさんに、愛していただけたら嬉しいですね。
でもだからこそ、悩みます〜♪
Posted by mayuka at 2008年02月27日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。